「犬ブログ du トイトイぷうぅ」にようこそ!

ボクの名はトイトイぷうぅ。全国的に無名のトイプードルさ。

ところがある組織(ショップ)のお世話でリアンになっちゃった!

小さくたって構わない。

見た目はトイプー、頭脳は子ども、その名は名犬リアン!

         
今日もボクのブログを覗いてくれてありがとう!


ここではボクのプライベートショットはもちろん 
お気に入りのフードやファッション
はたまた 病気のことやお悩みごとまで紹介していくよ!

プレミアムドッグフードランキング

ボクも食べてるプレミアムフード。その中でも人気の高い商品だよ!

栄養価が高くて安心・安全にこだわったものを選んであげてね。

モグワンドッグフード
モグワンドッグフード

安全高品質

動物性タンパク質50%以上着色料香料不使用

カナガンドッグフード
カナガンドッグフード

小粒タイプ

イギリス産高級グレインフリードッグフード

FINEPET'Sドッグフード
FINEPET'Sドッグフード

世界最高品質

「ペットを長生きさせる」という思想のもと


お散歩中に雑草を食べるの危険☆食べてはいけない草

公園で楽しいお散歩中になにやらクンックンッ

草むらに頭を突っ込んで今度はモグモグッ

雑草を食べていること無いですか?

トイプードルもお腹の調子を整えるために
雑草をたべるんだよ!なーんてノンキにしていると

ダメダメ!

kiji30.jpg

 この記事の続きを読む 

急に食欲が落ちた時の対処法☆食欲不振

毎日毎日美味しくガツガツ食べていたのに
急に食欲が落ちた。

晩御飯は普通に食べるのに朝ごはんの時だけ残す

元気だけれどドッグフードを残す。

この手のパターンはトイプードルのアルアルだと
思うんだ。

心配で仕方ないと思うけどパニクらないで!

kiji29.jpg

 この記事の続きを読む 

トイプードルのおもしろ動画だよ☆癒やされて

ボクたちの仲間のおもしろ動画を集めたよ!

癒やし効果抜群なので暇な時に見てね


ボクのPVも撮影が進んでいないのでヤキモキちゅうなんだ


早くみんなに動くボクを見て頂けるようパパさんに

交渉中だよ。楽しみにしていてね!

kiji28.jpg



 この記事の続きを読む 

ペットと泊まれるお宿の心得!☆ワンコ歓迎

今度の連休は
家族一緒に旅行に行きたいなー


でも、ボクも一緒に泊まれる旅館やホテルってあるのかな?

そこでペット歓迎のお宿を調べてみたよ!

お宿選びの注意点やマナーを知っていれば
楽しい旅行まちがいなし!


kiji27.jpg

 この記事の続きを読む 

甘噛がやめれない☆噛み癖のしつけ方

乳歯の生え変わりの時期などに噛み癖
でることがあるんだけど

そんな時期も過ぎたにも関わらず甘噛してしまうんだ。


何でもかんでも噛みまくることは無いけど
お顔まわりを触られたりブラッシングの時に
ついつい噛んでしまうんだ。

ボクもいつまでもガキやってられないし
そろそろ大人の仲間入りするためのも

この癖をやめようと思っているんだ


kiji26.jpg

 この記事の続きを読む 

プロフィール

toytoypoo

Author:toytoypoo
たった一つの真実見抜く、見た目はトイプー、頭脳は子ども、
その名は名犬リアン!

詳しいプロフィールはこちら

ランキングだワンッ

ポチッとしていただくと
励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
ショッピング
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
欲しいものリスト
RSSリンクの表示

ページの先頭へ