お散歩中に雑草を食べるの危険☆食べてはいけない草

公園で楽しいお散歩中になにやらクンックンッ

草むらに頭を突っ込んで今度はモグモグッ

雑草を食べていること無いですか?

トイプードルもお腹の調子を整えるために
雑草をたべるんだよ!なーんてノンキにしていると

ダメダメ!

kiji30.jpg

確かに雑草はワンコにとっては漢方薬みたいなもので
胃腸の調子が良くないとか毛玉を吐き出したい時
ビタミン不足を補うために好んで食べることはあるのだけど

雑草はの中には毒性が有り中毒を引き起こすものや
バイキンや寄生虫がいる場合もあるんだぞ。

草むらの草は他のワンコのう◯ちが付いている可能性が高いし
そのワンコが病気だったとしたら感染する危険もあるぞ!

さらにさらに、除草剤や農薬がまかれていたりと
雑草を食べるのはすごくハイリスクなんだ。


現代社会ではいくら身体の調子を整える為とはいえ
雑草は食べさせないというのが常識なんだよ。


念のため中毒の原因となる代表的な植物を写真付きで
紹介しておくから覚えておいてね。


アサガオ

アジサイ

アロエ

アマリリス

スイセン

パンジー

チューリップ

ヒヤシンス

スズラン

ツツジ科全般

ユリ科全般


球根や白い樹液のでる植物は
中毒を引き起こす可能性が高いことも


覚えておいてあげてね!




関連記事

スポンサーリンク

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toytoypoo

Author:toytoypoo
たった一つの真実見抜く、見た目はトイプー、頭脳は子ども、
その名は名犬リアン!

詳しいプロフィールはこちら

ランキングだワンッ

ポチッとしていただくと
励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
ショッピング
月別アーカイブ
最新コメント
Twitter
欲しいものリスト
RSSリンクの表示

ページの先頭へ