食欲減退☆食べれない時の具体策

スポンサーリンク

暑くなってくるとどうしても食欲落ちちゃうんだよね

食べれないことはないのだけれど

時間がかかりついつい残しちゃう・・


そんな時、ボクが実践している美味しく食べ切れる

マル秘レシピの紹介だよ!


kiji31.jpg

先ず一品目は、通常のドライフードにおやつ用のいりこを
トッピングしてもらうんだ。

ドライフードをふやかすのも香りがたって食欲ソソるんだけど
残しちゃった場合に保存出来ないので

先ずはお手軽なトッピングを試して欲しいんだ。

おやついりこ数匹を手でほぐすように崩して
トッピング。

香りが重要なので量は少しでいいよ。


いりこや煮干し類は与えてはダメって考え方もあるけど
ワンコ用の減塩商品を少量ならば大丈夫って
ボクは考えて居るのでそこはみんな自己判断でね!


食べちゃダメっていうのはコチラの記事も参考にしてね
http://toytoypoo.blog.fc2.com/blog-entry-7.html


香りがあるかどうかでかなり食いつきに違いが出るので
トッピングを考える参考にしてね。




二品目は、自家製チキンジャーキーを細かく刻んで
同じくトッピングにするんだ。

ボク的にはチキンジャーキーが大好きなので
とてもオススメなんだ。

市販のジャーキー類は添加物などが心配で
ママさんが買ってくれないので自家製だよ。

オーブンレンジで焼くだけで簡単に作れるから
是非、作ってあげて欲しいな。

もちろん普段のおやつにもバッチリだよ!

作り方
https://cookpad.com/recipe/2008594


そして、
究極がウェットタイプのドッグフードのトッピングだよね
でも、グルメになっちゃうと大変だから気をつけてね!
ウェットタイプのドッグフード



関連記事

スポンサーリンク

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toytoypoo

Author:toytoypoo
たった一つの真実見抜く、見た目はトイプー、頭脳は子ども、
その名は名犬リアン!

詳しいプロフィールはこちら

ランキングだワンッ

ポチッとしていただくと
励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
スポンサーリンク
ショッピング
月別アーカイブ
最新コメント
100円モニター募集中
国産グレインフリードッグフード
ナチュロル
ナチュロル
Twitter
欲しいものリスト
GMOとくとくBB-ドコモ光-
RSSリンクの表示

ページの先頭へ