ブリーダーORショップそれが問題だ☆トイプー迎え入れ準備②

スポンサーリンク

まだ運命的な出逢いが出来ていない あなた
より良いパートナー(仔犬)と出逢う為に、覚えておきたい秘訣を教えるよ。

先ず、どこで出逢うかだけど

ペットショップというのが一般的かな。
ブリーダーさんから直接というパターンも増えてきているみたいだね。

えっ、ブリーダーさんの知り合いなんか居ないヨ!って人も、今はインターネットで検索すれば、ブリーダーさんとのマッチングサイトが沢山ヒットするよ。



どちらがオススメなのかというと


kiji4.jpg




一概には言えないな!!

ドッグショーに出場して優勝したい!なんて人は別にして、
普通は「いい子」と出逢いたいから迷うんだよね。

「いい子」というのは健康であること、
先天的な病気などが無いこと、性格に問題が無いこと等かな。


でもそれってあなたが判断できない訳でしょ?


今は健康だなって判断できても、大きくなるにつれ病気がちになったり、
問題行動がひどくなってしまうかなんてわかる訳ないもんね。

そこは
ショップの店員さんなり、ブリーダーさんなりを信用するしか無いわけだ。

ということは、ショップかブリーダーか?じゃなくて

その相手方が、信頼できるか出来ないか?が重要だと思うんだ。


必要な資格や証明が有るかどうかは勿論、知識は豊富なのか?
こちらの質問に対しての対応は?保証関係の内容は?

それだとあなたにも判断できるんじゃないかな?


結局は、良いショップもあればそうじゃないショップもあるし
良いブリーダーさんも居ればそうじゃないブリーダーさんも居てるってことだね。

それを先ず判断するのが大切ということだよ。


あと、ボクたちの命をお金で判断されるのイヤなんだけど

ブリーダーさんから直接迎え入れるほうが安くなるって聞くことあるけど、
良識のあるブリーダーさんが丹精込めて繁殖した場合
お金はそこそこするというのは覚えておいてね。

時間がかかっても良い出逢いをしようね!



それから

ボクたちの健康チェックのポイントも覚えておこう!


涙や目ヤニで汚れていないか。適度に濡れて輝いた感じが良好。


匂いや耳垢がないか。トイプードルは耳の中が蒸れやすいです。


適度に湿っていて黒々しい。


噛み合わせはどうか。口臭はないか。

皮膚
毛並みがよく、艶があるか。湿疹、脱毛、かぶれがないか。

歩き方
ボクたちトイプードルは骨が細いので骨折や脱臼など足回りの異常に注意してね。

肛門
肛門のまわりが汚れていると地面にお尻をこすりつけているよ。


こんなことを頭に入れて質問してみればいいんじゃないかな。


関連記事

スポンサーリンク



コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

toytoypoo

Author:toytoypoo
たった一つの真実見抜く、見た目はトイプー、頭脳は子ども、
その名は名犬リアン!

詳しいプロフィールはこちら

ランキングだワンッ

ポチッとしていただくと
励みになります

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
カテゴリ
最新記事
スポンサーリンク
月別アーカイブ
ショッピング
最新コメント
100円モニター募集中
国産グレインフリードッグフード
ナチュロル
ナチュロル
Twitter
欲しいものリスト
GMOとくとくBB-ドコモ光-
Amazonで探そう
RSSリンクの表示

ページの先頭へ